ホイール ホワイト パール

 

フットはホワイトに ホイール。

親指のみパールを

根元に並べてみる。

| Nail&Design | 19:50 | comments(0) | - | pookmark |
リング ホワイト+グレージュ

入院する時に

ネイルは全て落してくるようにと

病院側に言われていたので

綺麗さっぱり ジェルを外していたのですが

元来 爪が薄くて折れやすい私。

少しでも引っかかりができると

エメリーボードを使って

指先のお手入れを欠かさずやっていました。

 

 

約3週間ぶりのジェルネイル。

ホワイトに

ピンクが入ったグレージュ。

リング風のデザインにしてもらいました。

 

指先が乾燥しているので

ネイルオイルでケアをしっかりやらねば…。

| Nail&Design | 19:42 | comments(0) | - | pookmark |
サラベス東京店

東京での仕事帰り

息子と待ち合わせて サラベスで夕食。

 

 

息子に頼まれていた書類を届けたかったので

体に負担が少ない東京駅至近の店にしましたが

店内は女子だらけ。

息子 めちゃくちゃ浮いてました〜。

 

 

がっつり食べる息子と

デザートのパンケーキ目当ての母。

パンケーキは ふわっふわでした。

| Tokyo Sanpo | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
バイタル パーフェクション

今週から仕事に復帰していますが

たった2週間休んだだけで

体は相当だるい〜〜〜。

元々年末までは 

仕事が立て込んでいる時期。

体調をみながら 

決して無理せず

ぼちぼちやってみます。

 

入院+自宅療養中

欠かす事のなかったお肌のお手入れ。

まあ それ以外

やる事がなかったというのもありますが

「ここで手を抜いたら負ける。」という

強迫観念もあり

普段以上に真面目に取り組んでました。

 

 

手持ちのしわ対策クリーム終了〜につき

発売したばかりの

バイタル パーフェクションに

手を出してしまいました。

 

ポーラのリンクルショット

資生堂のエリクシールシュペリエルを

各2本ずつ使用し

効果があったのか なかったのか

もはや私には

良く分からなくなってきていますが

迷走ついでに

もうしばらくの間は

資生堂の戦略に乗っていこうかと。

 

今度こそ 頼むよ〜。

| Cosme List | 21:21 | comments(0) | - | pookmark |
東雲菊

鶴屋吉信にて。

秋らしい生菓子に魅せられる。

 

 

家に戻って

コーヒーと一緒に。

苦みが深いエスプレッソと

良く合います。

 

| Delicious&Cooking | 15:13 | comments(0) | - | pookmark |
茅乃舎

病院帰り

日本橋の茅乃舎に立ち寄り。

入院時 親しくなった方が福岡出身で

ちょうどTVで特集をしていた茅乃舎だしを

絶賛されていたので…。

 

 

気になったものをいくつか…。

混ぜ込みごはんの素は

料理をする気力が無い時の

お助け便利アイテムですよね〜。

| Delicious&Cooking | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
もなか

 

金沢からいらっしゃったお客様にいただいた最中。

あまりの可愛らしさに

箱を開けたこちらもニコニコしてしまう。

| On&Off | 15:03 | comments(0) | - | pookmark |
R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション

通院以外に自宅を出ることを

許されていない私ですが

自宅に居ながら何でも買えるネット通販に

どハマリしておりまして

本やらコスメやら

気づけば 購入ボタンを

ポチポチ タップしています〜 汗。

 

 

乳液が無くなる寸前で

ネット通販で ミルキー ローションを購入。

ローションと言いながらも

しっかり乳液 むしろクリーム寄り。

アイクリームと美容液のサンプルもついてきたので

SK-兇寮こΔ髻,靴个郡能します〜。

| Cosme List | 12:03 | comments(0) | - | pookmark |
飲む点滴

 

金沢の大和醤油で買った玄米甘酒を

毎日豆乳で割って飲んでいたら

すっかりハマってしまい

近くのスーパーで 

別の甘酒もお試しで買ってしまいました。

 

大和醤油の玄米甘酒は

取り寄せないとダメかな〜なんて思っていたら

気の利いたものを揃えている市内のスーパーで

売っているのを発見!

1本ストックで購入〜。

| Delicious&Cooking | 11:58 | comments(0) | - | pookmark |
ビストロ蒸し鍋

9月に伊勢志摩旅行へ行った際に

立ち寄った伊賀焼の里。

予約してあった土鍋が

長谷園より送られてきました。

 

 

蒸し野菜用土鍋です。

すのこを外せば蒸すだけでなく

普通の土鍋としても使用できます。

 

 

生野菜は苦手だけれど

蒸してあればモリモリいけちゃうので…。

我が家の食卓に

頻繁に登場することでしょう。

| Zakka&Tool | 11:47 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH