村上海賊の娘

明日から15日まで 夏休み第一弾。

残りは9月に取得予定。

 

旦那さんは昨日から16日まで

一足早く夏休みに入っており

家事に息子の自動車学校の送迎

出張に出る私の駅までの送迎など

専業主夫として活躍中。

 

 

長期休暇中のお供。

村上海賊の娘。

一気に読んじゃいましょう〜。

| Books&Movies | 22:41 | comments(2) | - | pookmark |
火花


今 売れに売れている1冊。
いつの間にか 我が家のテーブルの上にあり。

今は バタバタしていて
たっぷり時間が取れないので
読書という気分にはなれないけれど
読んでみようかな。
| Books&Movies | 19:44 | comments(0) | - | pookmark |
BROOCH
先日
ウイークエンドブックスさんへ
お邪魔した時の事。
お気に入りの1冊に出会いました。



BROOCH。
装丁がめちゃくちゃ綺麗で綺麗で…。
隅から隅まで眺めて
もちろんお持ち帰り。



私が買ったのに
自宅に持ち帰って
1番最初に眺めたのは 旦那様でした。

トレーシングペーパーのような薄い紙に
印刷して
製本して…。
かなり手間暇かかるし
ここまでの技術って…できるトコって
限られちゃうんですよねぇ〜。

我が夫婦は
「買う価値のある1冊」に
認定しま〜す。
| Books&Movies | 22:25 | comments(0) | - | pookmark |
私も行きたい…。


死ぬまでに…あとどれだけの
旅行ができるのだろうか…。

行きたいトコロがいっぱい〜。
| Books&Movies | 10:28 | comments(0) | - | pookmark |
銀翼のイカロス
今日は1日
自宅引きこもり生活をするので



お供は この1冊。
| Books&Movies | 10:29 | comments(2) | - | pookmark |
家具カタログ



MISSON BAYにおいてあった家具で気になるものがあり
カタログを貰ってきました。
只今熟読中です。

今 我が家はラグやファブリック関係の買い替え時期で
大きな家具は後回しになっちゃうけれど…。



気になりますねぇ〜 とっても…。

| Books&Movies | 05:05 | comments(0) | - | pookmark |
休み明け

今日からお仕事再開。
いつも大渋滞している会社までの道は 朝は空き空きで
とても早く会社に着いてしまった
世間はお休みの会社が多いのね〜〜〜。
明日は朝自宅を出る時間を遅くしよっと。



4連休の間に3冊目まで読破完了!
面白かった〜〜〜。

| Books&Movies | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
1日の読書量


2冊目。
朝から晩まで 真面目に読んでしまうと 
1日に2冊は読めるのですが
家事をまったくしなくなるので 1日1冊読破と決めています。
| Books&Movies | 10:16 | comments(0) | - | pookmark |
夏休み開始

今日から13日まで 土日を含めて4連休。
特に用事もないので 自宅で読書中。



やっぱり今はこれでしょう〜〜。
ドラマ共々 すっかりハマってます。

| Books&Movies | 10:02 | comments(0) | - | pookmark |
旦那様のブーム

10月です。
仕事的には月初がヘビー。
やっとひと山越えたけれど 今週は疲れました〜。



東京勤務日は 新幹線+在来線で 片道大体1時間半ほど電車に揺られていますが
新幹線は 朝は最寄駅から10分間隔で出ているので 座席に余裕があるし
都内で私の使う路線も 中心部から郊外へ出ていく方角へ進むので
通勤時間帯でも ぎゅうぎゅう詰めになる事は無く
大抵座れるので その間は格好の読書タイム

先日 上司に東野圭吾さんの単行本をもらった事をキッカケに
旦那様の読書熱に火がついたのか 
本屋に行っては 東野さんの単行本を買って帰ってきます。
彼が読み終えた後 私が借りて 通勤中に読むのだけど 
写真ぐらいの厚さの単行本だと
早いと1往復 遅くても2往復で読破してしまうので 本代もバカにならない今日この頃
旦那様の読書熱が できるだけ長続きして 本を買ってもらえますように〜
そして できたら…ほかの作家さんの本も買って欲しいトコロ

私が今 借りているのは 写真の2冊。
ヌメ革のカバーをかけてある本は 眠りの森で 
バックの中に突っ込んで持ち歩いています。
ブックカバーは昔々無印で買ったものですが
相当年季が入ってきて 私好みの「良い感じ」になりました

| Books&Movies | 21:47 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH