ジャンヴィト ロッシ

この夏は 

セールに出かけてない風を装いつつも

7月末という 終わりかけの時期に参戦。

ふらっと入ったドゥロワーに

ジャンヴィト ロッシ発見。

 

 

愛用しているペリーコに履き心地が似ていて

しっくりきます〜。

型が似ているようで

ペリーコファンは

大抵ジャンヴィト ロッシも

好きになるんだそうですよ。

 

 

色は ライトグレーがかったパープル。

1番目の写真よりも

この写真の方が実物の色に近いかな〜?

 

時期が時期だけに

サイズが残っているなんて

思ってもみず〜。

まさに シンデレラサイズ!

| My Favorite Shoes | 18:33 | comments(0) | - | pookmark |
Ballalarina Flat

2016年も残すところ半月。

仕事も一段落して余裕が出てきました〜。

今年はこのまま 

忘年会ラッシュを無難に乗り切り

ノートラブルで

年末休暇を迎えたいトコロ…。

 

2016年の自分へのご褒美に

靴とクロスボディバックが欲しくて

色々と物色してましたが…。

 

 

靴は わが愛すべきブランド

クリスチャン ルブタンのフラット。

 

 

リボン部分に

ルブタンらしいゴールドスパイク。

革が思ったより柔らかく

履きやすい〜〜。

 

クロスボディバックのほうは

いくつか候補はあるものの 

決めかねており

2016年中に決断できるかどうか…。

新しい靴とバックで 

街を闊歩できる日が本年中に来るかしらね〜?

| My Favorite Shoes | 18:47 | comments(0) | - | pookmark |
ライトアップ

お気に入りの 

ルブタンのラメパンプス。

シューズの内側同士がこすれて

ラメが剥がれてきてしまったので

思い切って修理に出すことに…。

買ったお店へ持っていき

ついでにハーフソールの張替なども

お願いしてきました。

見積もりは後日。。。

気に入っているだけに 

予算に見合えば修理したいトコロ。

 

 

靴を預けた後 東京駅まで歩いて向かう。

マロニエ通りも ライトアップ!

| My Favorite Shoes | 22:06 | comments(0) | - | pookmark |
UGG ロリアンナ

明日から9月。

日中は暑いけれど

朝晩は 幾分涼しくなってまいりました。

周囲のオシャレ番長たちは

秋らしい装いに移行していっています。

 

 

汗っかきの私は

相変わらず薄着で過してますが

足元から

そろそろ秋に移行しようかしらね。

 

 

家の近所にお出かけの時に

ヒール靴を少しずつ履いて慣らしてますが

遠方に行く時は ぺたんこ命です。

 

左足首のほうは

10月に整形外科の診察があるので 

無事 卒業できたら 

ヒール靴復活宣言できるのですけどね〜。

| My Favorite Shoes | 18:06 | comments(0) | - | pookmark |
UGG

この夏は リペア済み靴は履かずに

ペタンコ靴にお世話になる日々…。

夏用のハイヒールの出番無く。

今はまだ履いて出かける勇気が出ない〜。

 

 

今日はUGGで。

 

 

ペタンコといえども

そこそこ厚みがあるので歩きやすい。

 

 

では 行ってきま〜す。

| My Favorite Shoes | 14:24 | comments(0) | - | pookmark |
シルバーのフラットシューズ
トレトレでサルトルのロングブーツの
リペアをお願いしに行って
一目ぼれ同然に足入れした
シルバーのフラットシューズ。



一見 固そうに見える革も
足入れしてみると柔らか〜。
足の甲が薄い私には
歩くとパカパカでしたが
(1つ下のサイズはキツイ…泣)
中敷きを1枚入れてもらうことで
問題解決。



インポートシューズは
日本人の足には合わないというけれど
赤い中敷きの下に
さらにもう1枚中敷きを挟んでもらっています。
トレトレはそんな調整も
サービスでやってくれるので
気に入った靴を 
ジャストサイズで
いつまでも履くことができますね〜。
| My Favorite Shoes | 21:21 | comments(0) | - | pookmark |
8年もののサルトル
昔のブログをたどってみると
↓のサルトルのブーツ買ったのは
2007年ごろ…らしい。

年月を経て 良い風合いになってきました。



8年経った今季も
履こうと思って箱を出してきたところ
つま先が ワニワニパニックガーンネコギャー…ショック〜。

大事なブーツを任せられるのは
買ったお店しかない!と
青山のトレトレへリペアに出し
先日 綺麗になって帰ってきました。



丁度 かかともすり減っていたので張替。
半分ゴムで半分革。
買った当初はこうなっていたとか〜。
そこまでは覚えてなかったな。

今季もこれからもずーと
活躍してもらいましょう!
| My Favorite Shoes | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
AGNES
息子の受験などで
最近 買い物は
(これでも)
封印してきましたが…。



ふとした瞬間
気が緩んで
足入れしてしまったが最後
履き心地の良さに
半分衝動買いの
ジミーチュウ。



ヒール高 8.5cm。
けっこう高さがありますが
かかとより ちょっとだけ内側に
ヒールがついているお陰で
安定感は抜群なのです。
| My Favorite Shoes | 20:31 | comments(0) | - | pookmark |
sergio rossi


一目で気に入った憧れのロッシmoe
一部ラバー素材で 軽いサンダル。
赤や青も可愛くて
お店で何度も何度も足入れして
結局攻めきれず
無難なクリームイエロー系に。



黒い部分は革。
ペタンコなので 
歩きやすいし
ダッシュもできちゃいます(しないけど)



履くとこんな感じ〜。
私は足の甲が薄いので
1サイズ下のサイズで丁度良かったです。
| My Favorite Shoes | 17:01 | comments(0) | - | pookmark |
青いフラットシューズ


今年セールで買ったものの1つ。
ポインテッドトゥの
青い靴が欲しいな〜と思っていて
ドンピシャのデザインでした。
革も柔らか〜あひゃネコ

夏だけでなく
オールシーズンで履けますね。

フェラガモって初めて買いましたが
履き心地良いですねmoe
色違いのシルバーもとっても良かったし
レインシューズもとっても魅力的でしたきゃvネコ

次からはちゃんと
お店をチェックしよ〜〜〜っと。。。
| My Favorite Shoes | 15:14 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH