50歳の宴

旦那様 9月19日にて50歳の誕生日を迎えます。

普段何もしない息子が

「お祝いしてあげたい」と帰省してきたので

家族で OPERAへ。

 

 

いつもランチばかりですが

ディナーの方が

心置きなくワインも楽しめて 楽しかった〜。

 

 

デザートはリンゴのタルト。

酸味とアイスの甘みが

ベストマッチ。

 

ちなみに息子さん

無事 経済学部への進学が内定。

冷や冷やさせて〜〜〜〜 笑。

2重におめでたさに

アルコールがますます進む…笑。

| Manamin’s Note | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
学部

今日は仕事終わりに

息子とデート。

仕事は今忙しい時期だけに

息子にパワーを分けてもらおう〜。

 

 

銀座の天丼屋さん いつきで

ボリューム感たっぷりの天丼を突きながら

お互いの近状報告をば。

いつもラインで連絡は取っているけれど

実際に顔を見て話をするほうが

断然良いよね。

 

 

デザートは いつも通りがかりに

気になっていた 瑠之亜珈琲。

水だしコーヒーが

コルク栓の瓶に入って登場〜。

 

大学2年の息子は

3年生から学部に分かれるので

只今学部決めの真っ最中。

この日 第一段階の発表日で

約半数の学生さんの学部が決定しましたが

息子はなんと 希望した経済学部行きが通らず

第二段階に持ち越しに〜。

「俺は第一段階で決めるから!」と

自信満々だったのは

一体何だったのか…????

 

文科で入学したのに

工学部へ志望を出そうとしたところを

「一体何がしたいのか分からない。」と

旦那さんに説教されて

経済学部にしたのだけど

果たして息子は無事 経済学部へ

進む事ができるのでしょうか…。

母は心配だよ〜。

| Manamin’s Note | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
7年後の今

 

ただいまハマっているもの。

DEAN&DELUCAのラップ。

ローストビーフに豆。

正直 生野菜が苦手。

グリーンサラダを食べると

葉っぱが口の中で 

かさばるし ごわつく??感触が苦手なのですが

こうしてキッチリ丸めてしまうと

口の中で主義主張をしてこないので 笑

違和感なく食べられます。

 

そして ドラマでハマっているのは

コードブルー。

シーズン1から観てるけれど

あの頃は確か 

息子が中学受験の受験勉強をしていた頃。

ドラマの主題歌を口ずさみながら

勉強していたっけ〜〜って

よくよく考えたら

集中して勉強していなかったということ!?!?

今にして思えば

「お医者さんになりたい。」と言っていたのは

コードブルー影響だったのでしょうね。

そして今 180度違う場所に

息子の居場所があります〜〜 苦笑。

| Manamin’s Note | 20:07 | comments(0) | - | pookmark |
幸運のかたまり

G.W中 息子も帰省していて

自宅で親子3人 まったりと過ごして

今夜 息子は東京へ戻っていきました。

 

 

3月に誕生日だった息子へのプレゼント。

「買って良いよ。」と

息子に話ししてあったけれど

東京ではどこへ行っても売り切れで

入手困難な状態。

ダメ元で地元の家電量販店をハシゴしたところ

4軒目にして1台発見。

 

息子は本当にツイてる男。

人にはない「何か」を「もってる」男なのです。

| Manamin’s Note | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |
サクラサク

ちょうど1年前の今日は

息子の大学合格発表日。

まさかまさかと思ったあの日から 早1年…。

浪人しているお友達たちは

今年はどうだったのかな〜 気になる。。

サクラ咲きましたか?

 

英語力最弱王なのに

外大並みに英語を学ぶ大学へ入ってしまい

「入学する大学を間違えている」と

友人たちに からかわれてましたが

久しぶりに英語の赤本をやってみたところ

1年前よりもはるかに「読める」自分に

驚いたんだとか…。

多少は成長したのか〜〜?

昨日Webで成績発表もあり

英語はよくて良で

可ばかり並んでましたが

不可でなければそれで良し!

我が家は 英語だけは高望みしません 笑。

ところが 1つだけ英語で優があってびっくり!

良く良く聞いたら グループレポートで

英語が得意な学友に 頼りまくったんだとか。

げっ…他力本願 笑。

 

 

スタバのサクラ。

 

今日見事合格を勝ち取った

息子の同期 後輩 

そして陰で支えてきたご家族の皆様へ。

 

合格おめでとう!!!

| Manamin’s Note | 19:06 | comments(0) | - | pookmark |
19歳

 

今日は愛息子の19回目の誕生日。

いよいよ10代最後の1年。

 

お誕生日 おめでとう。

 

誕生日にほしい物を尋ねたら

「株と売買のノウハウ」と言われ 

母困惑 汗。

| Manamin’s Note | 18:59 | comments(0) | - | pookmark |
チョコレート♪

昨日の夜 息子さん御帰還〜。

大学はもう春休みですが

バイト(個別指導講師)とサークル活動に

お忙しいようです、笑。

 

 

そんな息子にも

もちろんチョコレートを渡しました。

今年は時間が無くて

デパ地下で1番に目に付いたコーナーで買ったので

どこのチョコだったかすら覚えてませんが(おい)

これが意外にも美味しくて

ここ数年で1番の受けの良さでした〜。

| Manamin’s Note | 20:41 | comments(0) | - | pookmark |
冬休みの終わり

息子 本日帰京。

数年ぶりに年末年始を

ゆっくり過ごせたようです。

 

 

この写真の角度だと

華奢な体つきに

幼いころから変わらずの「女の子顔」。

| Manamin’s Note | 21:14 | comments(0) | - | pookmark |
銀杏並木

 

昨日は息子の通う大学の学祭に潜入〜。

夏に来た時に青々としていた銀杏並木も

金色に色づいていました。

2日前に雪が降って 

葉がかなり落ちてしまったようですが

とても綺麗でした。

 

息子は弓道サークルの店で

袴姿になってお汁粉を売っていました。

もちろんお買い上げ〜。

| Manamin’s Note | 13:34 | comments(0) | - | pookmark |
大学生の夏休み

息子 本日帰京。

夏休みは9/24まで続きますが

明日明後日は母校の文化祭に

部活後輩激励?を兼ねて

見学に行くそうです。

わざわざ飛行機に乗って…汗。

 

 

大学生の夏休みは

本当に暇そうで…。

バイト少々 

自動車学校に20日間入校

それ以外はな〜〜〜〜んにもせず。

 

私のいとこに貰ったお小遣いで

IELTSの参考書を買ってましたが

数回開いたのみ…汗。

息子の通う大学は

TOEICやTOEFLよりも IELTS押し。

次回の試験を受けるそうですが

あの様子を見ている限り

撃沈必至でしょうな〜。

| Manamin’s Note | 11:14 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH