エアコン2台

主寝室のエアコンの調子が悪くなったのは

9月初めのこと。

騙し騙し使ってきましたが

まだ暑い日もあったりで

様子を伺いながら

リモコンのスイッチをポチッとすることが

急に面倒になり

買い変えることに。

ついでにエアコン未設置だった子供部屋も

旦那さんが自分の部屋として使い出したので

設置することとして

計2台 一気にお買い上げ〜。

部屋も涼しくなって 快適にはなったが

懐も涼しさを通り越して 急冷〜〜寒い〜〜苦笑。

 

 

いただきもののチーズケーキ。

冷やして食べたら

チーズのコクと

独特の食感にハマりました〜。

| MyHome&Garden | 14:01 | comments(0) | - | pookmark |
フカフカ〜〜

 

リビングのラグが

大分くたびれてきていたので

新しくしました。

グレーのグラデーション。

 

 

若干長めの毛足。

ふわっふわで

歩いていても

座っていても

寝転んでいても

とにかく気持ちいい〜。

| MyHome&Garden | 20:54 | comments(2) | - | pookmark |
ポスト

 

自宅のポストまわり。

良い香り〜〜〜。

| MyHome&Garden | 16:08 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマスローズ

 

真冬に逆戻りしたように

冷え込んだ朝でしたね。

通勤時に見える愛鷹山も

今朝は真っ白でした〜。

 

 

ピンクのクリローは

白い株よりも

若干条件の悪い場所に植えてあるので

成長速度は今ひとつ…かな。

| MyHome&Garden | 18:54 | comments(0) | - | pookmark |
芽吹き

 

気がつけば

我が家のポストまわりにも

蕾が付き出してます。

 

春はもうすぐそこ。。。

| MyHome&Garden | 20:49 | comments(0) | - | pookmark |
冬の庭仕事

毎年恒例

年末の庭掃除終了。

 

 

紫の花はサルビア(セージ)。

クリスマスローズが咲くのは

もう少し先のこと…。

| MyHome&Garden | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
ペアガラス交換

私が金沢へ出かけた後も

自宅リフォーム工事は 

もう少しだけ残されており

ここからは 旦那様が留守番係。

 

我が家のテラスドアの左側の硝子が

白くなっていましたが

内部が結露して乾いた後だそうです。

原因は 中のガスが抜けたことにあり

硝子の交換が必要となりました。

 

 

ガラスやさんの仕事なのかと思いきや

建具だし木部を取り外しての交換ですから

大工仕事だそうで。。

 

交換後は こんなにクリア。

左右の硝子の色が

若干変わるかも?なんて話もありましたが

大丈夫でした。

| MyHome&Garden | 20:13 | comments(0) | - | pookmark |
クロス貼替:サニタリールーム

サニタリールームも

トイレと同じクロスを使用してました。

 

 

クロスはがし中。

分かるかな???

 

 

完成後。

全体は清潔感が出るように白いクロスで。

北側のみブルーグレー(若干グリーン寄り?)の

クロスにしてみました。

サンプルを見ている限り

もう少し濃くなるかな?と思ってましたが

以外にも控え目?な仕上がり。

いやはや クロスって

実際に貼ってみないと分からないものです。

 

なお、写真に写っている白いキャビネット。

クロスを貼り替えるためにどかしたところ

背面が もんのすご〜〜〜い事になってました。

いわゆるカビってやつに

ぎゃ〜〜〜〜!!と絶叫。

拭いてみましたが

いずれ同じ状態になり

もしかしたらクロスに移るのでは?ということで

現場監督さんの計らいで

白く塗装しなおしてもらっています。

あちこち塗装がハゲてましたが新品同様に〜〜。

| MyHome&Garden | 05:06 | comments(0) | - | pookmark |
クロス貼替:トイレ

今回の工事で

トイレとサニタリールームのクロス張替をしました。

 

まずはトイレ。

以前は凹凸のある白いクロスでしたが…

 

 

シックな赤(小豆寄り??)とピンクグレーの2色。

 

 

蛍光灯の下だと

若干ムーディな感じ??

 

 

既存のフロアシートと手洗いが

ピンク系だったので

合うようにした…つもりだけど

ちょっと色が濃かったかしら〜?

| MyHome&Garden | 12:00 | comments(0) | - | pookmark |
15年の進化

15年間使用してきたコンロ。

 

 

ごくごく普通。

特に不便もなかったけれど…。

 

 

おにゅ〜はガラストップ。

サイズは若干ワイドに。

鍋やフライパンを一気に置いて使用すると

今までは窮屈感アリアリでしたが

余裕ありますな〜。

料理も気合を入れてするタイプじゃないので

最低限の機能のみですが

15年前のモデルよりは

機能は格段に向上しておりました。

| MyHome&Garden | 14:54 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH