伊藤久右衛門

 

平等院鳳凰堂の見学後

ふらっと立ち寄った伊藤久右衛門。

以前いただいた 

抹茶チョコレートが美味しくて

店内に吸い込まれてしまったのですが

買ったのは冷茶用茶葉。

暑くて喉がカラッカラのところに

試飲させていただいたお茶が

めちゃくちゃ美味しくて〜。

家でも美味しい冷茶が楽しめるといいな。

| Kyoto Sanpo | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
超高速

時間が無いので

超高速・京都めぐりへ〜。

 

 

伏見稲荷に…。

 

 

上司の行きたがっていた金閣寺。

 

 

北野天満宮の学業守りを

息子へのお土産に…。

 

合間に京都大学や

同志社のキャンパスを見学したり

充実はしていたけれど

もっと時間をかけて

ゆっくりまわりたいものです。

次はプライベートで来ようと誓う。。

| Kyoto Sanpo | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |
平等院鳳凰堂

今日から出張へ。

7/23 奈良

7/24 京都

7/25 東京

体力がもつか心配〜。

 

…といいつつ 移動中や空き時間には

同行者と時間が許す限り

あちこち見学していくつもり。

 

 

平等院鳳凰堂。

 

大して勉強もしてこなかった私が

未だに会社で仕事ができているのは

能力があるからではなく

無理なスケジュールでも

へこたれない根性と機動力…って

ところなんだろうな〜。

 

 

街並みに馴染むスタバ。

| Kyoto Sanpo | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
京の旅行日記6


今回の旅では ハイアットリージェンシー京都に2泊しました。
部屋も広いし ベットも広くて寝心地よし。
実は外泊すると どうしても眠りが浅くなってしまって
シモンズとか どんなに良いと評判のベットでも
2.3時間に1度は起きてしまうのですが
ここではそんなことは無かったなぁ〜。
疲れていたダケかもしれないけど。
部屋の雰囲気に気持ちが落ち着けたのかも…。

バスルームも 今まで宿泊したどのホテルよりも広くて
お風呂重視の私には 満足度がかなり高かったです。

京都に来ると必ず立ち寄る三十三間堂もすぐそばで
朝のまだ気温が上がる前に 徒歩で参拝に行ってきました。


朝食つきだったのですが お薦めの薪のオーブンで焼いたレッグハムは
確かに美味しかったです。
朝からもりもり食べていたので
夏の暑さに負けないパワーが維持できていたのかも。。

| Kyoto Sanpo | 20:51 | comments(0) | - | pookmark |
京の旅行日記5

京都での夕食。
川床で食べてみたかったのだけれど
息子は絶対懐石料理の類を食べないので 焼肉店の納涼床へ。


長い長い小路を入っていくと…


やっと店の入り口が…。
ちょっと趣ありますね〜。


納涼床はコース料理になるとか。
ボリュームもあるそうなので 1番品数の少ないコースをチョイス。
ロースは大きな1枚肉で出てきて 自分でハサミでカット。
切っている間に かなりの枚数のお肉を 
息子にかっさらわれました(苦笑)
食事中は 心地よい風が吹いて とても過ごしやすかったです。


川には鳥が…。 サギ!?!?

| Kyoto Sanpo | 19:31 | comments(4) | - | pookmark |
京の旅行日記4

観光バスの後半のコースは…というと


息子が1番楽しみにしていた金閣寺。
テンション最高潮の息子を見て 連れてきて良かったと思った瞬間。
私は外国人観光客の多さにびっくりしました(^^;


ここは絶対抑えたかった清水寺。
いつみてもスゴイ(建物が!)

バスツアーが終わった後は 2人で京都タワーへ登りました。
昭和な匂いが漂う売店がツボの息子さんはニヤニヤ。

京の夏は 半端ない暑さでしたが 
こまめな水分補給と バス観光で楽できたおかげで
なんとか終了〜〜〜!
今回は 基本中の基本スポットしか回れなかったので
次の機会には 通なスポットめぐりをしてみたいですね〜。

| Kyoto Sanpo | 19:15 | comments(2) | - | pookmark |
京の旅行日記3

息子と2人で旅をする機会が 今後何回あるか分からないけれど
息子が嫌がらない限り 年1回ぐらい出かけたいものです。

さて 京都1日目。
初めての京都となった息子さんが 限られた時間でも楽しめるように
定期観光バスに乗って 京都の主な観光スポットを回りました。
本当に暑いですからね〜〜〜 バスにして正解でした(^^;


まずは平安神宮でおまいり。
朱色の柱と 白い砂利がまぶしい〜〜。


庭園の散策もしました。
写真に映っているモデルさん(イエローの短パン)は 息子さん。

嵐山は2時間ぐらい自由時間があって
比較的のんびり散策できました。


定番の渡月橋を渡ってみたり…


世界遺産の天龍寺でまったり。


ドラマでお馴染みの竹林を散策したり


歩き疲れて 抹茶白玉あずきのかき氷を食べて涼んでみたり。
甘い物が五体に染みわたる〜〜〜〜っ♪♪

| Kyoto Sanpo | 18:51 | comments(0) | - | pookmark |
京の旅行日記2

朝早い便で 息子の学校まで。
まずは寮にいる息子の元へ行って 荷物の整理。
面接が終わったらすぐに出られるように準備してから面接へ。
面接は…良い事もあり悪い事もありって感じでしたが
まあ 覚悟して行っていた分 ショックは少なかった(^^;
地道に頑張りましょうね〜〜ってことで
晴れて夏休み突入! さあ 傷心!?旅行だ〜〜ってことで
息子と荷物を持って飛行機に乗り 着いた所は大阪。

伊丹空港まで 同じ会社の先輩ご夫婦にお迎えに来てもらい
息子が希望した大阪城へ連れて行っていただきました。


ででで〜んと 大阪城。


天守閣からの眺め。

それにしても めちゃくちゃ暑い〜!
関西の暑さって 静岡の暑さと違う気がします(^^;
ですが 頑張って歩いて歩いて…お城の中も登りましたよ。
もちろんエレベーターだけど(笑)


夕食は先輩ご夫婦お勧めの中華のお店・ちん竹林
(食べログにジャンプします)
写真は1番人気の海老のパン包み揚げ(だったかな??)
とっても美味しかったです。
海老マヨも良かったし 海老料理は当りかも〜。
御馳走様でした!

食後は京都まで移動して 宿泊するホテルへチェックイン。
明日は京都を満喫します♪

| Kyoto Sanpo | 18:35 | comments(0) | - | pookmark |
京の旅行日記1


明日 息子の学校で3者面談予定。
羽田の出発便が早いので 東京で前泊しました。
「ビジネスだけど綺麗」がコンセプトのホテルが増えていますが
今日はホテルグレイスリー田町にお泊まり。
ロビーも綺麗♪
部屋はさすがに狭いけど まあまあかな〜。
今回は違うけれど レディスフロアもあって 
ホテルのウェブサイトを見る限り とっても可愛らしいお部屋です。

レムも評判いいので MISOKA付きプランで宿泊したかったのだけど
プラン自体の設定が無く断念。
ミソカ目当てなら ホテルに泊まらずに
買ったほうが早いじゃん!っていう話ですよね…(^^;


夕食は 部屋でチャウダーズのスープを。
シアトル発の具だくさんスープ。
冷製ポテトと温かいトマトチャウダー。
Sサイズのスープ2つにパンのセットです。
胃に優しい夕食でした。

| Kyoto Sanpo | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH