眞智蕎麦

 

ランチは冷やし天おろし。

さっぱり〜。

| Numazu Sanpo | 19:03 | comments(0) | - | pookmark |
屋上庭園

今日から9連休スタート!

どこか出かけたいところですが

3月に旅行に行ってきたばかりだったので

今回は自宅待機の日々にする予定。

 

 

今日は 会社の同僚たちと

ランチをする約束があり お出かけ。

約束の時間まで 

普段は登らぬプラザ・ヴェルデの

屋上庭園へ行ってみました。

 

 

人気も少なく 

しばし

ベンチでぼ〜〜〜っとしてしまいました。

| Numazu Sanpo | 20:02 | comments(4) | - | pookmark |
歯医者の後は…

 

休日の朝イチで歯医者へ行き

その足でコメダのモーニング。

| Numazu Sanpo | 19:49 | comments(0) | - | pookmark |
JIB

 

旦那様とカレーを食べに来た。

盛りがなかなかの店なのに

大盛りを頼んで 

ひ〜ひ〜言いながら食べていた旦那様を横目に

普通盛りで良かったと思う私。

 

旦那様に御馳走になると

なにかやらかしている…または

なにか企んでいると思ってしまう私は

いけない嫁でしょうか???

| Numazu Sanpo | 16:48 | comments(0) | - | pookmark |
カツハヤシ

ホワイトディが近いから

ランチ奢ってあげる〜〜と

旦那様に連れてきてもらった 千楽。

沼津市民にとって

昔から変わらぬ味を 提供してくれるお店。

 

 

必ず注文するのは

カツハヤシ。

分厚いとんかつに 

完食できるか心配になったけれど

食べすすめてみたら

ペロリといけた…笑。

懐かしの味に スプーンが止まらな〜い。

| Numazu Sanpo | 15:54 | comments(0) | - | pookmark |
従姉妹の結婚と2017年1月のOPERA

先日入籍を果たした従姉妹が

旦那さんを連れて遊びに来てくれたので

奮発して!? OPERAでランチ。

 

 

旦那さんには初めて会ったけど

「自分」をしっかり持った方で

従姉妹の事を

これなら任せられる〜と 安心。

9つ年下の従姉妹の母に

なった気分です はい。

 

披露宴は秋ごろとのこと。

従姉妹の花嫁姿が楽しみ〜。

 

 

食事に時間がかけられなかったのですが

当日の突然の予約にもかかわらず

コースの品数や

料理の提供のタイミングなど

素早く対応していただいたOPERAさんに感謝です。

| Numazu Sanpo | 16:20 | comments(0) | - | pookmark |
山正はなれ

会社の先輩が勇退したので

私幹事の食事会を 山正にて。

沼津でなかなか予約が取れない店なので

かなり楽しみにしていました。

 

 

今夜は本店隣の離れにて。

こちらだと本店では出ない天ぷらをいただけます。

 

 

意外と皆さん小食なので

(どちらかというと呑む集団)

1番安いコースでしたが

品数もしっかり出て どれも美味しい〜。

 

 

最後のかき揚げ丼は

寿司に変更可能(追加料金有)。

 

今夜の主役は 仕事を辞めたら

自宅でのんびりするのかと思いきや

日本茶のお店を始めるとか。。。

今店舗兼住宅を建築中。

彼女の辞書には

「のんびり」という文字は無い模様。

生涯現役を貫くんだろうな〜。

 

連日の外食がたたっている身なので

店までは往復徒歩!

片道30分以上 延々と歩きましたが

比較的 暖かい夜だったので

酔い覚ましにはちょうど良い散歩となりました。

| Numazu Sanpo | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |
ゴールデン メイプル フラペチーノ

 

スタバの新発売フラペチーノを飲むために

市内唯一のスタバまでやってきました〜。

新東名・駿河湾沼津SA内です。

ここまで息子の運転で来ましたが

慣れない山道の運転は

恐怖いっぱい!!!

助手席に座った私と

後部座席の旦那さん

変な声がいっぱい出ちゃった…苦笑。

 

フラペチーノ飲んだら

旦那さんの運転で帰宅しまーす。

| Numazu Sanpo | 18:44 | comments(0) | - | pookmark |
すし田2016.9

旦那様の誕生日+息子の免許取得を

お祝いしようと

すし田へ。

 

 

先付。

 

 

刺身。

しまあじが最高でした。

 

 

焼き物に揚げ物。

味に間違いなし。

 

 

握り。

この後デザートで終了。

 

息子の運転で食事に出かけ

夫婦でお酒を堪能するのも夢の1つでしたが

行きは息子の運転で出かけたものの

いざとなると 

やっぱり怖くて呑めず、苦笑。

帰り道は私の運転で帰宅しました〜。

 

夢を叶えるには 

度胸も必要、笑。

| Numazu Sanpo | 23:29 | comments(0) | - | pookmark |
梅雨のオペラ2016

旦那さんとOPERAでランチ。

明日は父の日なので

たまには労わってあげようかな〜と。

(ちょっぴり上から目線)

 

 

アミューズ。

 

 

大好きなウニジュレ。

まいうー。

 

 

魚料理。

添えられているクレソン、

いつもは苦手で まず食べないのですが

ここのはイケました〜。

不思議〜〜。

 

 

肉料理は合鴨。

 

 

カウンターで食事中

気になっていたアルコールのボトル。

中に入っていたのは洋梨でした。

甘〜いお酒なのかな?

アルコール度数40%で

試す勇気は無い私。。

 

 

デザートはスイカのケーキ。

クレープの皮に

クッキングシートに包んで水気を切ったスイカに

チョコクリーム。

スイカの種も取って

(中の方に種は多少は残ってます)

チョコチップを入れるという

細部までこだわったケーキ。

チョコとスイカって合うんですね〜。

驚き。

夏に食べたい一品が

また増えました。

 

 

小菓子にクラフティ。

 

たまにしかお店には行っていないのに

私たちの好き嫌いや 

食後の飲み物など

好みを熟知していただいていて

いつも頭が下がります。

 

今日も美味しかったです。

ありがとうございました。

| Numazu Sanpo | 19:38 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH