ガトー・キャラメル・サレ

 

うかいでのランチが終わり

仕事へと戻って行く友人を見送った後

東京みやげに 旦那様の大好物

エシレのバターケーキを購入。

 

 

ガトー・チャラメル・サレ。

何層にもなったキャラメル味の

バタークリーム。

なめらかで   甘さの中にも

キャラメルのほろ苦さが美味しい。

これを食べるときだけは

カロリーの事は

考えちゃいけないね。

| Tokyo Sanpo | 20:19 | comments(0) | - | pookmark |
グリルうかい丸の内

友人が名古屋から

学会出席のため東京へ来ていたので

彼女の昼休みに

グリルうかい丸の内でランチ。

 

 

前菜とメインはチョイスできました。

スープの後に パテのサラダと メインは魚。

魚料理は 皮目パリパリ 身はふっくら〜。

自分ではまずこんなに美味しく焼けない。

 

 

グラスデザート。

5種類の中から

好きなものをチョイスできます。

全部選んでも良いと言われたものの

ちょっと遠慮しちゃって 3つに。

どれも美味しゅうございました。

 

友人とは年に1回 一緒に旅行に行くので

今年はどこに行こうかな〜。

夢は パリ。

ルーブル美術館を何日かかけて

周るというもの。

お互い仕事をリタイアして

暇になってからかな〜。

 

それまで真面目に働くぞっと。

| Tokyo Sanpo | 17:10 | comments(0) | - | pookmark |
かかりつけ歯科

1年に1度ぐらいのペースで

歯のメンテナンス。

久しぶりに歯科医院へ予約を取って行ったら

建て替えされていました。

 

 

どこぞのカフェかと思うぐらい綺麗な

待合室。

 

担当医はモデルかと思うほど

高身長の美人歯科医さん。

毎回毎回 

診察の度に 買い物話しかしてない

気がしますが〜〜〜 笑。

今回も数回通って 

私の歯の健康を

守っていただきましょう〜。

| On&Off | 17:04 | comments(0) | - | pookmark |

 

くすみ系ピンク ホワイト。

 

親指と薬指は

ホワイト+ピンクのマーブルにホイル。

遠目で見ると 

不思議な事に桜のように見えるのです。

| Nail&Design | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |
グレーのレース

 

急にグレーの

レーススカートが欲しくなり…色々探して

買った1枚。

細身のタイトだったので

今後 1ミリたりとも太れない〜。

 

| Fashon&Beauty | 19:52 | comments(0) | - | pookmark |
ウエストマーク

 

やっと 春らしい陽気になってきましたね。

大分前に買った

ウィムガゼットのブラウスの出番が

ようやくやってきました〜。

ウエストマークをして

適度にブラウジング。

| Fashon&Beauty | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
シンガポール航空

今回の旅は、航空券とホテルの予約だけして

マラッカに行く以外はフリーの旅。

 

往復の飛行機はシンガポール航空でした。

エキゾチックなメイクをしたCAさん達が印象的〜。

 

 

帰国便の朝食です。

ホテルの朝食をガッツリいただいた後だったので

味見程度しか食べられませんでしたが まずまず。

 

往復の機内では

息子はマージャンゲームに夢中。

集中力だけは称賛に値する 笑。

 

私は初日から足のむくみがひどく

帰国便に搭乗する頃には

足首のくるぶし分からなくなるほどの

サリーちゃんの足に…。

次回の旅では 足のむくみ対策を

万全にしなければね〜。

| Singapore Sanpo | 16:40 | comments(0) | - | pookmark |
リッツ・カールトン ミレニア シンガポール

今回の旅のホテルは

リッツ・カールトン ミレニア シンガポール。

2泊しました。

ラグジュアリーホテルだけあって

さすがのホスピタリティ。

日本人スタッフの方が

細かい気配りをしてくださって

滞在中 困る事はほとんどありませんでした。

 

 

部屋は マリーナベイが見えるツインルームに

エキストラベットを入れて3人で使用。

最終日の夜は このバスタブから

マリーナベイの夜景を鑑賞しました。

 

 

最終日は朝6時にはチェックアウトして

空港に向かわなければならなかったので

朝食はルームサービスで5時に届けてもらいました。

 

前日の朝食はビュッフェスタイルでいただきましたが

とにかく豪華なビュッフェで…。

「僕 ここの朝食が1番好きだな〜。」と

息子が呟いていたほどですが

部屋でゆっくり食べる朝食も格別。

別の意味で 贅沢〜〜。

 

 

ホテル出発。

タクシーに乗る直前 

ホテルのプールの写真を1枚。

まだ辺りは暗い…やはりシンガポールの夜明けは

日本より遅いのだ〜。

| Singapore Sanpo | 16:24 | comments(0) | - | pookmark |
シンガポールスリング

ホーカーズでの夕食後

徒歩でラッフルズホテルまで。

 

 

シンガポールスリング。

明日朝の飛行機で帰国しますが

これを飲むまでは帰れない〜。

 

袋に入ったピーナッツをつまみに…。

ピーナッツの殻は 床に落とすスタイル。

ほろ酔いで歩くと

ピーナツの殻で滑りますので

十分ご注意を〜。

| Singapore Sanpo | 16:13 | comments(0) | - | pookmark |
キルフェボン

 

旦那様がケーキを持って帰宅。

キルフェボンだ〜〜と一気にテンションUP。

早速 紅茶を入れていただく。

 

ここのところ 色々御馳走してくれるので

「やっぱり何か企んでるでしょ〜〜」と思いつつ

美味しいから なんでもいいや〜。

できれば写真の白イチゴのタルトも

食べてみたいな〜。

| Delicious&Cooking | 22:21 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH